ドリフェス!!!!!!と人生

多分、私がオタクをしていて一番長く関わっているのはテニスの王子様です。次は忍たま乱太郎。その次がイナズマイレブンです。

テニスの王子様の連載が決まったのはテニミュの盛り上がりをうけてだったと思います。

友達とよく、テニスの王子様テニミュが常に公演を打ってるから強いよね、常に動いてるからね。と話していますが、本当にその通りだと思っていて、テニミュで新登場したあまりメジャーでないキャラクターのアニメグッズが販売されたことやキャラマイドの1位を不動峰キャラクターがとれたことは少なからずテニミュ不動峰出演期間だったことと関連していると思います。

忍たま乱太郎はアニメが毎日やっているし新聞に原作が載っているしミュージカルもやっているし実家のようなもので、

朝日小学生新聞をとるのはもうさすがにやめてしまったけれどアニメは暇があれば見ているし、そうするとたまたまフォロワーさんも見ていたりして、ああ忍たまが繋げてくれた関係だなと思います。

去年も忍ミュに行ったけれど本当に楽しかった。次は立ち見じゃなくて座席が欲しい。また時間が合えば行きます。

イナズマイレブンは、私が人生で唯一オフ活動をしたジャンルです。いやまだする可能性があるから過去形じゃないけど。それくらい、どうしてかずっとイナズマイレブンの話をしています。つい2年前くらいもイナズマイレブンのアイコンにしていました。

アツメヨーゼはアツメラレネーゼだったけどアニメはまたやってるし、始まるし、多分また色々活動します。

色々なことを経験して迷惑もたくさんかけましたが、オタクとして成長できました。

イナズマイレブンで繋がった特撮のオタクと、本当は東京公演を連番するはずでした。けれどインフルにかかってしまい泣く泣く断念、神戸のテニス友達が新幹線で駆けつけました。

でも、特撮のオタクは自力で横浜に来てくれました。特撮のオタクは及川慎くんが好きです。でもはじめてのドリフェス!現場だから何も持ってない。ドリカライトは買うつもり。そんなの私がすることは1つしかないので、あらかじめ持ってきていた予備のドリカを入場直前に渡しました。このオタクは私の布教とテレビ放送していた映画のパワーで忍たまに転がり落ちたので、この場面にぴったりな言葉としては「ドリカの予備ならある!」ですね。

横浜で連番した相手は忍たまで繋がってその後私にテニスの王子様全巻をプレゼントしてくれた方なのですが、本当にこの世はご縁です。あの時テニスにハマるのを後押ししてくれた人が今度は私の流していた富田健太郎くんの顔面に惹かれてドリフェス!!!!!!にハマっている。

富田くんの顔面由来なのは当日の物販列で知ったのでびっくりして爆笑しました。アプリの純哉くん経由だと思ってた。

イナズマイレブンの話に戻りますが、円堂お守りは今でも財布に入れているので、これも現行ジャンルですね。

 

そう考えると、どう考えてもドリフェス!!!!!!も一生好きです。

あれだけテニミュ青学8代目の卒業に悲しんでいたけど、時間をかけてやっぱり私はミュージカル『テニスの王子様』自体が好きだなと気付きました。キャストを知らない状態で公演を観ていたらなんだかすごく楽しくて、テニスの王子様が好きなだけでよかったんだな、と思いました。

もう大好きな青学たちは帰ってこないけど、あの楽しかった日々は幻なんかではないし、あっさり今の代の菊丸も好きになりました。

小学生のときから菊丸英二が大好きで、そのきっかけは比嘉戦なので大好きな比嘉戦を観てまた菊丸英二に惚れ直すことができて心底嬉しかったです。

 

でもそういう、距離をとってフラットな視線でテニミュと向き合うことができたのはやっぱりドリフェス!!!!!!が私を支えてくれたからです。ドリフェス!!!!!!に前向きにさせてもらえたし、立海公演の客席で開演前に見たドリフェス!R第1話は一生の思い出です。

配信の直後だったから、しかもReal Dream!をやったから、嬉しすぎて友達に報告しながら我慢できずにその場で見ました。

その子はアプリはテニプリカフェでオススメしたちょっと後にいつのまにか始めていたけれど、アニメはタイミングがなくて見てませんでした。なので比嘉公演のときに連日テニミュを観て私の家に帰ってドリフェス!!!!!!を見て大騒ぎしてテニミュに行って、という生活をしました。

その友達はユメノコドウツアーの愛知で連番しましたが、迎えに来てくれた車に乗り込んだらまずシャッフルCDがかかってるし、駐車場に降りた瞬間全身薄紫だし、気合の入り方に爆笑しました。こんなに加速度的に楽しみにしてる友達と連番できて本当に幸せだなと思いました。

 

ドリフェス!!!!!!を好きになると急速に引き寄せられてしまうから、あまりの勢いに怖くなるんですよね。この先もこのままなのか?ずっと好きなのか?こんなに好きなのに?

でもずっと好きです。きっと。

横浜の前に、なにがあってもドリフェス!!!!!!が好きだな、と思いました。

それは横浜を終えて、コンテンツの終わりが見えても変わりません。

DearDreamもKUROFUNEも解散とは言いませんでした。

ということは、ファンが応援を送り続ければなんとかなります。絶対なんとかなります!

それはいつかはわからないけれど、でも絶対。

だってきっと、パシフィコで終わる予定だったんです。それが武道館になった。それだけの応援を送れた。

正木くんの言葉を、横浜の次の日の正木くんと太田くんのツイートを読み取れば、そういうことになります。

だからミラクルステージを応援で叶えます。私はそう決意しました。

愛知で、一宮で「DearDreamとしてみんなと一緒に年をとっていきたい」と語ってくれた太田くんへの恩返しはそれしかありません。

新しい時代一緒に作ろうぜと言ってくれた石原壮馬さんを私は信じたい。その言葉を真実にしたい。時代を作る!時代を作る!どうやって作るって、応援する!

それしかできない、だってこのプロジェクトは5次元アイドル応援プロジェクトだから!

それから、なにより、私は及川慎くんが好きです。

アニメ1期1話を見たときから貴方に決めていました。カノバレ騒動でびっくりしたけど、カノバレじゃなくて安心した。

及川慎くんが溝口琢矢くんじゃなかったら多分こんなに好きになってない。

私はリアルの方の推しはわかりません。全員大好きです。多分みんな推しです。

ランダムブロマイドはどれが出てもいつも「キャー!やったー!え、〇〇と〇〇じゃん!すごい」と言ってました。全員欲しいからダブりは交換やお譲りに出したけれど、本当に誰が出ても嬉しかったから奇跡だと思いました。全員大好きなんて今までなかったから。

ドリカはさすがに及川慎くんが好きすぎるので、どのドリカも見るたびに「キャー!〇〇くん!このドリカ大好き!」って叫んでましたが及川慎くんの時だけは言葉にならない絶叫をしました。

唯一ドリカを買えたユメノコドウ東京公演でひいたトリッキーディーラー。ドリカライトに入れて部屋に飾っていますが、本当に光り輝いています。

箔押しが眩しいです。これからも集めたいな、出ないかな。出てほしいな、いや、武道館で出るか。出るのか!出る!出るね!?やったー!楽しみです。

 

私は仮面ライダー電王が大好きです。初めて全話きちんと見た仮面ライダーです。私の記憶の中の溝口琢矢くんはそれはもうおぼこくて、子どもで、手足が細かった。それがなんだか、手足は細いけど青年の肢体だし、なにより顔が整っている。整った。すごく。綺麗になった。

実家に帰ると電王のフィギュアとかポスターがたくさん飾ってあるけれど、どの溝口琢矢くんとも違う。

だってドリフェス!!!!!!プロジェクトが始まってから日毎に美しくなったから。

アニメからなので初期を後追いしてると、なんだか綺麗だけどおぼこい彼がいて、まだこの頃はそうだったんだ、とか思います。

だから、ドリフェス!!!!!!プロジェクトっていうのは本当に、本当のアイドルを作るプロジェクトだったと思います。

活動を一旦区切りにするキャストたちは、多分これからもアイドルの精神を持ち続けます。区切りにするだけだから、応援次第ではW-MaSKatのライブも叶うかもしれない。

だって彼らは同じ事務所にいるのだ。

 

私はドリフェス!!!!!!アニメ1期の頃、DearDreamが好きになっていく頃、すごく野暮なことを考えていた。

「最悪の場合解散しても同じ事務所で活動している限りハンサムで復活できるからアミューズでよかった」

まあその通りっちゃその通りなんですけど、ハンサムをなんだと思ってるんだって感じですけど、でも同じ事務所ってすごく強いことだと思います。

そもそも別の事務所にいたらこんなに拘束力のあるプロジェクトなんてできませんが、でも、ということはこの先ももしかしたらスケジュールの頑張り次第で確保できます。不可能はないです。

テニミュ氷帝なんて、全然他事務所同士で10年以上前のキャストが集まって今度舞台やりますし。

思えば叶うんです。

イケるっしょ!なんです。

 

だから、彼らには絶対に業界に残ってほしい。

モーニング娘。だって、モーニング娘。'18として残っているから20周年で芸能界を辞めたメンバーが戻ってきた。

今続けているメンバーがいるから戻ってくる場所がある。卒業しても芸能人を続けてきた人がいるからモーニング娘。OGという名での活動もある。

何事も、続けることが大事だと思います。

どんな形でも、たとえばドリフェス!研究室がバンダイチャンネルに移管したみたいに、やってみなければわかりません!

ドリフェス!!!!!!一生応援します。

だから、もう武道館の階段転がり落ちて死ぬとか言いません。

未来を見ます。

時計はもう止まらないから、とりあえず今はアプリのレベルを上げてとつバクを見ます。

頑張って生きます。

絶対行くぞ東京ドーム!絶対観るぞ劇場版!あと舞台も!

やりたいこと全部叶えていこうね!